てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『聖闘士聖矢 10』

聖闘士聖矢 10』日アニメ

DVD借りてきた。1巻に6話入ってるのでコストパフォーマンスが好い。
この巻は黄金聖闘士編の乙女座のシャカ〜蠍座のミロあたり。シャカってジャンプの漫画史上「最も強い」キャラな気がする。相対的な強さとかでなく、感覚的な強さ。ベジータ的な強さではなくナッパ的な強さ。わかるかなあ。

連載当時、「聖闘士聖矢ごっこ」をする小学生的に自分の星座の強さは結構重要だったものです。獅子座乙女座水瓶座あたりはかなり優越感があり、蟹座魚座の人なんかはいじめられたし。自分誕生日的に乙女座でも天秤座でもいけるのですが、この時だけは乙女座ってことにしてました。でも雪が降った日はみんなキグナス氷河。

あと蠍座のミロの声って池田秀一なんすね。ひょんなとこでアムロ対シャアが再現。ブライトさんまでいるし。

今日から深夜アニメ帯がまた暑い。1:30 12ch『ガラスの仮面』。1:59 4ch『攻殻機動隊SAC2ndGIG』。さらに2:29 4ch『スパルタンX』まで(アニメじゃないけど)。寝れない。明日休みでよかった。