てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『エバークエストII』

エバークエストII』米ゲーム

2005年。Sony Online Entertaintent&スクウェア・エニックス
日本語版βテストのソレをもらったのでまずはダウンロードから。4Gとかダウンロードってどうよ。100M占有独り占めでも30分ぐらいかかりました。寝ました。

気を取り直してキャラクター作成。日本語版とはいえ人間キャラクターはやっぱり濃ゆいソレにしかならないのであきらめてネズミ人間にしました。

eq2.jpg


宮崎勤も見たネズミ人間。
自分も何かやったらこいつのせいにしよう。
ゲーム脳っぷりには自信があります。

ゲームのほうはいきなりチュートリアルから日本語でべらべらしゃべります。NPCは全部英語でしゃべりますがテキストはちゃんと日本語なので、ヒヤリングの勉強に最適。毎日聞くことが大事だってコーパス君もいってたし。

ひきこもってゲームばかりしてるのに英会話が上達するという厭な時代になってまいりました。ひきこもりつつもインターネットで世界に開いている「ひらきこもり」とはよくいったものです。でも自分は開かなくていいからひきこもりたい。