てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『ウンポコ Vol.2』

ウンポコ Vol.2』日漫画誌

大学の同級生の氷堂涼二先生が漫画「ナデプロ!!」を連載中の雑誌。で、彼女のサイン会が池袋のジュンク堂であったので行ってきました。

サイン会には、本誌の購入と同時に貰える整理券が必要とのこと。どこに売ってるかしらないので、勇気を持って店員さんに聞いてみました。

氷堂涼二先生のサイン会の本のソレはどこにありますか?」

あえて誌名をあげなかったのは、店員さんが聞き間違えてのっぴきならない発言と捉えられかねない事を考慮したため。でも無事に雑誌を購入。そしてサイン会でサインをげっと。

サインなんてもらったのは、幼稚園の時にデパートの屋上でやってた「宇宙刑事ギャバン」ショー以来です。氷堂先生ありがとうございました!
unpoco_vol2s.jpg

その後、池袋のもつ鍋屋さんで、今度は大学の先輩の後藤康有紀さんの商業誌デビューの祝賀会がありましたのでお邪魔しました。『ひぐらしのなく頃に 〜the fourth case〜』という有名なゲームのアンソロジー本なのです。
しかも、後藤さんの画風は「水木しげる風」なため、明らかに他の作品群と比べても異彩を放っております。氏の起用は萌え絵礼賛気風へのアンチテーゼでもあり、もはや革命。ゲーム知らない人でも必見です。

みなさん凄いです。自分もがんばらないといけません。
とりあえず夏コミの印刷所の〆切はぶっちぎりそうです。