てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『Mr.インクレディブル』

Mr.インクレディブル』米映画

2004年。ブラッド・バード監督。
ピクサー製作のCGアニメーション。スーパーヒーローだったおとんとおかんがやむにやまれぬ事情から娘とせがれとともに職場復帰する話。家族の各々が力持ちだったり足がはやかったりと特殊な能力を持っていますが、一番活躍しているというか汎用性が高いというかネタが作りやすいのは「ゴム人間」のおかんだと思う。やはり、おかんは偉大です。

このゴムおかん映画がヒットしたおかげで、同時期に製作が進んでいた同じくゴム人間が主人公のヒーローもの『ファンタスティックフォー』は大幅な作り直しをするはめになったとかならないとか。いいじゃんどうせどっちも元ネタは「ワ(略)。
B0009DC7YU.09._PE23_SCMZZZZZZZ_.jpg

今夜も2:20頃から件のスターウォーズアニメがやるっぽい。漫画描きつつ観る。いい加減終わらせないと終わらない。