てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『ファイナルファンタジーXI』

ファイナルファンタジーXI』日ゲーム

最近ちゃんとFFをやってます。
みたい映画とお金がないのが理由ですが。

で、Itachiしゃんをみて獣使いにあこがれたので獣使いをはじめた。
ただ、この極端なソロプレイ特化ジョブで生きていくには覚悟がいる。
一生パーティプレイをする必要がない。
というか需要もない。

そうさ獣だけが友達さ。

同じくソロに特化したジョブとして竜騎士がありますが、
こちらはパーティを組もうと思えば組めないこともないです。
ただ、そのパーティ内ヒエラルキーでは最下層に位置します。

竜「よろしくですー^^」
白「あ、竜いれるんなら俺抜けるわ」

そんなパーティ会話も日常茶飯事。
そもそもFFシリーズ通して竜騎士ってのはそういう役どころなのです。
2は役立たずな上に死ぬし。4なんかはもう見てらんない。
11も「竜騎士は強くしたくない」と開発が断言するほどそういうソレ。

ただ、今回の狩人弱体で、貫通属性WSを持つアタッカーとしては少しは需要が出るんじゃあないかと。

白「竜さん、子竜ださないでくれる?重いんで」

とか言われるのは変わらないだろうけど。
だからソロの竜騎士をみかけるととりあえずケアルしてあげてる。

20050719.jpg

もうコミケのカタログが出てるらしい。
どこで売ってるんだろう‥。
どうせうちは浮いてるからみなくていいや。