てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『1/100 MG アッガイ』

1/100 MG アッガイ』日プラモ

なんで今アッガイ
B000A6ODT8.01._PE12_SCMZZZZZZZ_.jpg

しかも1/100スケール マスターグレードですよ。

そういや、初めて作った1/100スケールのガンプラアッガイでした。
田舎ではガンプラなんてとても品薄なので、ガンダムどころかドムやグフなどカッコイイソレ系のはなかなか手に入らなかったのです。

アッガイとかアッグガイとかゾゴックとかガンガルとか。
パチモンみたいなのしかなかったのです。

ガンガルはパチモンだけど。

で、中みてみたらパーツでかっ!そして多っ!!
どこの世界にこれだけ多彩なパーツで構成されるアッガイがあるのか!

それはそれとして、アッガイのパイロットとして有名なのは、
機動戦士ガンダム』で出てきたアカハナさんですが。

他にも『第08MS小隊』第9話でユーリ・ケラーネが搭乗してます。
んでカレンの乗る陸ガンを片手で撃破しています。
アッガイガンダムを倒す珍しい図。

意外なところで『ZZガンダム』第40話でハマーン・カーンも搭乗。
「俗物どもが!」とかいいつつ、ZZを粉砕してた。たしか。

あと岡崎優作漫画『機動戦士ガンダム』では、シャアも乗ってます。
GAN_035.jpg

ガンガルで検索してたら素敵なものを見つけた。