てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『ファミダス - キャラクター編 -』

ファミダス - キャラクター編 -

ファミコンソフトの主人公などのキャラクターを集めた人物名鑑。マリオからチェ・ゲバラまですごい数。
4896372298.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg

ちなみに『ゲバラ』(1988年/SNK)の2Pはカストロ
『キングオブファイターズ』に出してよキューバチーム。

ファイナルファンタジーXI』で、汗水たらしてお金を稼ぐのに飽きたので、先週全財産をある食料品に投機。買い占めた。

今週、思惑通りその食料品の入手が大変難しくなる状況が発生。
この食料品を市場に流すのはあと数週間待って、流通分が底を尽いた時、完全な売り手市場となる。原価の5倍6倍で値がつく…。筈…。

限定ジャンケンでグー買占めたカイジの気分です。

これは別サーバーに住んでる廃人さんに聞いた儲け方のひとつなので、同じサーバーのではまだ自分しかやってないみたい。というか同じサーバーの他の誰かに気づかれた時点で、この賭けは失敗なのです。

ワールドシュミレーターとしてのオンラインゲームの楽しさってこういう他者を介した自己満足的なロールプレイにあると思うな。

なにより失敗してもゲームだからいいのです。