てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『モンスターハンター2』

モンスターハンター2』日ゲーム

引越しでこたつもレンジも何もなくなっちゃったので、
部屋に残ってるのはダンボールと冷蔵庫とプレステ2だけです。

二月さん生うにありがとうございました。
ごはんとお醤油でひとり生うにまつりをしました。
おいしかったです。
B000A85PJI.09._OU09_PE15_SCMZZZZZZZ_.jpg

で、ここんとこはめっきり密林にひきこもりつつ、
恐竜やらイノシシやらランボスやらランボスやらランボスやらを狩るランボスオンライン。

オンラインにはつないでないからランボスオフライン。
今日は早起きしてドスランボスもたおしたよ!

でもドスイノシシのに一向に勝てる気配がないのでどうしよう。
本作2(ドス)は異常に高難易度なことでもっぱら有名ですが、
アクション性が高くて難しいというよりかは、
一辺にボタン7つ8つ使うのが高齢者に厳しいというのが正直なところ。

でもアルゴリズム(攻略方法)の探求が最大の楽しみでもあるので、
攻略本やサイトは絶対見ない主義の人です。

オンラインゲームの場合は、自身で攻略なんか無理なんでええ見ます。