てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『ファイナルファンタジーXI』

ファイナルファンタジーXI

チョコボ育成ができるようになりました。
054.jpg

まだ生まれませんが。
育て方によって青くなったり黒くなったり。
従順になったりツンデレになったりしてくれるらしい。

大人になったら他のプレイヤーのソレと交配もできる。
「【ミスラ】【交配】【くれませんか?】」
これハラスメントじゃないのか。

あとこんど入るチョコボレースにも参加できる。
ダービー鶏を育てられれば交配料で大儲けできますな。
負けたらもれなく【獣の餌】だ。

ちなみについこないだ葬式で帰省した際に、
リアル兄が発売日からのFFXI廃人であることを知る。
自分も発売日組なので、3年以上も身内の恥を知らなかったことになる。

その兄のブログ(無断リンク)。
黒魔道士ブログとしてはちょい有名らしい。
そしてお互い「黒タル」なあたりは何の因果だろう。

ちなみに「リアル兄」と素で書いた自分のゲーム脳ぶりに今気づいたけど、
逆に「バーチャル兄」なんていません。
「バーチャル妹」ならいる。