泥船てすかとりぽか

FC2ガ沈ムマエニ逃ゲダシマシタ。

『FFXI 電撃の旅団編 Vol.3 冒険編』

FFXI 電撃の旅団編 Vol.3 冒険編

電撃プレイステーション」の人たちがやっている、
オンラインゲーム『ファイナルファンタジーXI』の公式ワールドガイド。
4840236518.01._AA240_SCLZZZZZZZ_V39416666_.jpg

今回は、クエスト&ミッションと、戦闘・ジョブ関連データ、
BF・アサルト・ビシージなど特殊戦闘イベントについて完全網羅。
完全と言うのは過去ここまで完全かつ詳細に書かれた本は本当にないから。
電撃の皆さんの見事なお仕事ぶりには毎回ながら感服します。
それに比べてファミ(中略)なんか駄弁ってるだけ。

で自分のほうは日記には書かないものの毎日やっております。
Ifrit鯖のほうの赤魔道士がレベル40になったので、
こんどは忍者のほうを25まで上げました。
ええ、もちろん全部ソロです。

でここんとこ、北米とヨーロッパの新規さんがとっても多いです。
バルクルム砂丘とか、サポアイテム目的の彼らで溢れかえっています。
気軽に「手伝って〜」とかいってくるあたり業者の方々ではないようですし、
やつら面白いのでいろいろ手伝ってやったりもしています。

「日本のアニメが好きだ。キミは好きか?」
みたいな話をいきなりふってくるし。

イエス、オフコース。キミは何が好き?って質問すると、
エヴァンゲリオンとグレンダイザー」って…。
彼らにとってはそこ同列なんだよね…。

スーパーロボット大戦』とかで、
三十代でも知らないような微妙なロボットが出てくるのは、
単にマニア向けな理由だけではなく、海外市場を狙ったものでもあるそう。
なにせ、海外ではそれらがみんな最近放映されたばかりの旬なアニメなわけですから。
日本ならガンダムSEEDコードギアスゼーガペインがもうロボット大戦な状態。
それは買うわあ。全力で買いに走れ!