てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『World of Warcraft』

World of Warcraft

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト)は『ディアブロ』を開発した米Blizzard Entertainment社が開発し運営しているオンラインゲーム。同社が開発販売しているウォークラフトシリーズの世界観を受け継いだMMORPGで、2004年の発売と同時に爆発的なヒット作となっており、2006年現在では全世界の有料アカウント数が700万人を突破し、事実上一人勝ち状態。WindowsのほかMac OS Xでも動作するのが最大の特徴で、グラフィックはフル3Dであり、要求スペックの割に動作は軽い。しばしば「WoW」と略記される。

以上Wikipediaからのコピペ。

今何故に『WoW』なのかというと、
米アニメ『サウスパーク』の最新シーズンでネタにされたから。

[1008.Make Love, Not Warcraft]
MMORPGWarcraft』をプレイするスタンたちは、
キャラクターを無作為に殺害していくPK(プレイヤーキラー)と遭遇。
kenie.jpg

「ケニーが殺られた、ケダモノ!」

突然の急襲を受け、全滅させられてしまう。
翌日、クラスメートを総動員し大人数でPKに挑むも惨敗。
カートマンはそのPKを倒すため、不眠不休のレベル上げを開始する…。

開発元のBlizzard Entertainment社全面協力で、
ほぼ全編『WoW』のプレイ画面で進行するのはとても新鮮。
でも、やってることはMMORPGの社会的問題点をネタにしたものばかり。

しかし、このPK廃人。
NHKのオンラインゲー特番に出た人に激似。
世界中どこ行っても廃人の容姿ってそうなるんだなあ。