てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『ポケットモンスター パール』

ポケットモンスター パール

結局買いましたポケモン
B000FS7VPY.09._AA280_SCLZZZZZZZ_V61738417_.jpg

なんだかんだで話聞いてると面白そうなんだもん。
Wi-Fi通信とかWii使った機能とかさ。

極めつけはたまたま日曜の朝にやってたポケモンの番組。
しょこたんこと中川翔子が小学生とポケモンWi-Fi対戦するコーナーで、
しょこたんがアイドルとは思えないようなマニアックな戦法で小学生をめったくそに。

そのやられたほうは、丸丸太ってていかにもポケモンしか取り柄がない感じの子供で。
対戦前までは、所詮アイドル相手だろ?って感じですげー調子に乗ってたのに、
エースの水ポケモンが、有利な相手である筈の炎ポケモンに瞬殺され絶句。
しまいには「しょこたん手加減してくださいw」と子供ぶった所で、
「手加減しないよ!人生の厳しさを教えるんだから!」
と答えるアイドル中川翔子

ギザカッコヨス。

ゲーム会社の広報の人とか名人とかより、
こういう仕事やらせたらうってつけなんだろうな。
全国の小学生が対しょこたん対策とか全力で考えるわけだ。

何より、Wi-Fi通信を使った次世代のオンラインゲームのあり方を見せられた。
ドラクエ9』とかも、ある意味想像以上の形で出てきてるし。
DS関連の未来ゲームがほんとに楽しみなところ。