てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『セカンドライフ』時差

最近『セカンドライフ』インしてる?的なことを言われます。インしてますよ。してますけど自分がインする時間にはもう誰もいないのです。まぁ夜中の2時とか3時とかなんで、無理もないのですけど。

で、友達がいないとすることもあんまりないので、放置したまま「ニコニコ動画」みたり『FF11』でソロレベル上げしたりしています。早いとこ『セカンドライフ』の中でできるMMORPGがでないかなぁと思います。DELLかどっかが作ってるらしいけど。

あと「セカンドライフSNSには入らないのか?」的なことも言われますので「セカンドライフ・ナビ」にも登録してみました。というか、実は半年前に入ってたのをすっかり忘れてました。もう8,000人とかいるんですね。『セカンドライフ』に入っている日本人の数より多くないですか?あぁ、そんなことは言っちゃだめですか‥そうですか‥。

そして、放置してるアバターのほうは、知らないうちに外人さんに蹴られて川とかに落ちてます。タイニーな上に犬とかって蹴りやすいんですね。ライヴに行っても蹴られまくるし。店にいても蹴られるし。安住の地がありません。