てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『ガンダムEXPO』ゆんダムのプラモデル

池袋で映画見てきました。『トランスフォーマー』。
二回目なのに泣けるっていうのは凄い映画ですよ。

ついでにサンシャインシティの奥まったところ(サンクリとかレボとかでは完全に外界から隔離される場所のへん)でやってる、「ガンダムEXPO東京2007」にいってきました。

なんか、3mぐらいのおっきなプラモデルがたくさんありました。
PA0_0022.jpg

テラフリーダムすぎます。

ウン百万円するとかいうプラチナのガンプラとかもありました。
PA0_0019.jpg

誰が買うんだろうなあ。

そして、目玉は10月から放映される『ガンダムOO』こと、ゆんダム。
PA0_0015.jpg

腐女子のみなさんが、巨大フィギュアの前でワーキャーしてました。

その主役機「ガンダムエクシア」の1/144 プラモデルも先行発売されてました。
2007072814.jpg
500円なのでノリで買ってしまったんですが、作る気がおきないので箱ごとかざってます。

ヤフオクでみたら2,000円の値がついてましたけど。万が一、ゆんダムスタッフが児童買春とかして逮捕されて、番組打ち切り、プラモデル未発売とかの事態に陥ったら、もっとすごい値段がつきそうです。

そんなこと言いつつ、ふつーに放映をワクテカ待ちしてるんですけどね。主人公どもはどうでもいいですが、敵の機械がなんかかっこよさげなので。