泥船てすかとりぽか

FC2ガ沈ムマエニ逃ゲダシマシタ。

『台湾』 4日目

台湾のゲーセンで一番流行っている格ゲーは、以外にも『KOF2002』でした。個人的には『KOF98』で時が止まっているので、アリっちゃアリだと思います。今出てる3Dのアレとかタダのコンボゲーだし。
HI340262.jpg

ワニワニパニック』も何故か人気。昔やったなあ。5人プレイで。
HI340273.jpg

その隣にあった、見た目がもう既にパニック障害な機体。寄生したエイリアンが腹から飛び出してこないように押さえつけるゲーム。いや、駄目だろう押さえつけちゃ。
HI340272.jpg

そんな楽しい旅行ももう終わりです。最後に空港で食べた「魯肉飯」に入っているたけのこが美味しかったでした。なんでこんなに水水しいのか。
HI340364.jpg

そして、飛行機乗る前に買ったこの「黒松沙士」ってジュースが、ゲロまずかったでした。味をたとえるなら、サロンパス味です。サロンパス肩に張ったときにするあの味です。これは是非ネタみやげにどうぞ。
HI340365.jpg

というか、台湾でネタじゃないガチなおみやげってパイナップルケーキとカラスミしかないような気がする‥。烏龍茶梅とか明確にネタだと思うし。

というわけで買ってきたおみやげ類。

JOJO的奇妙』第5部全巻。原作のネームは暗記してるので中文でも無問題。「無駄無駄!」は「没用没用!」。
HI340371.jpg

『厄夜怪客』1巻。ネームが良い漫画は中文になっても面白いです。
HI340375.jpg

絶望先生』4巻。もう中文版でてるのね。というか、本屋でアニメ版のオープニングがかかってました。海外でオーケンの歌声を聴くとは夢にも思いませんでした。
HI340372.jpg

『瑪利亞的凝望』1巻。これが一番笑えた。私立莉莉安女学院とか紅薔薇花蕾(ロサキネンシス)とかお前らレディースですか。ていうかタイトルが「マリア様がガン見してる」に見えてくる。
HI340373.jpg

台湾のご当地キティがどこにもなかったので、仕方なく夜市で買いました。ちょっと色々ゆがんでますが、問題ないかと。
HI340376.jpg

同じく夜市で購入した有名な熊と豚の手鏡。ちょっとどころじゃなくゆがんでますが、たぶん魔除けとかになるんじゃないかな。
HI340377.jpg

鳳梨酥(パイナップルケーキ)」は、台湾を代表するおみやげ。店によって味や食感が違うので、色々な種類を買いあさってきました。結果、中山の『李製餅家』のソレが甘すぎずさっくりしていて一番好みでした。
HI340378.jpg

『旋風格門』というゲームウォッチ。どっかで見たような人が描いてあります。
HI340385.jpg

『格門天王』。こちらもゲームウォッチ
HI340383.jpg

パッケの裏側の絵に惚れました。
HI340384.jpg

『SUPER 160 IN 1』あれ、こんなもん買った覚えが無いですヨ。
HI340382.jpg

とりあえず、ほんとに160本のファミコンゲームが入ってました。でも、実際はちょっとずつ違う『高橋名人の冒険島』がたくさんはいってました。ただ『マリオ3』と『グラディウス』が入ってるので、それだけで十分といえば十分です。

あと『FANCY MARIO』という名の「ゆとり世代向けの改造スーパーマリオ」とか、『KING OF FIGHTERS』という名の「改造イーアルカンフー」など腹筋を鍛えるためのソフトがたくさん入ってるので、いつか全ソフトのレビュー書きたいです。

とりあえず台湾たのしかったです。またいきたいです。