泥船てすかとりぽか

FC2ガ沈ムマエニ逃ゲダシマシタ。

『セカンドライフ』 機械熊

ものすごい久々にアバターつくりました。

「フチクマメカニック」
機械のからだを手に入れたタイニーくまアバター。テカテカでトゥルットルな感じを出すために、今回はインビジブルプリムを使わないでいいようにシャイプやらなにゃらを微調整。中身がはみ出さない工夫をしております。空飛んだ時に足からジェットエンジンふかすようにもしてみました。
Urimono_kumapink.jpg

おにくやすがも本店:
http://slurl.com/secondlife/sugamo/79/17/20/

そもそも、メインランド店がある「ふぁが村」が「セカンドライフガイド」に掲載されたところ、なんだかアクセスランキング1位になってしまったらしく、さすがに新作もなにもないと悪いと思ったので作りましたのですが。

なんか「ふぁが村」にぜんぜん朝から移動できないんですけど。他のメインランドは行けるので、個別環境の問題でもないっぽい。まさか、混雑ってことはないですよね。なので、入れるようになったらそっちでも販売したいと思うます。(追記:販売開始しました。)

ふぁが村:
http://slurl.com/secondlife/Ferguson/154/218/90/

2007092201.jpg

「ふぁが村」は最初いずみさんやいちごちゃんや自分が住んでただけの土地でしたが(名前だって住所まんまだし)、今ではどこからともなく日本人のクリエーターさんがたが集まってきて、いいかんじの日本人コミニュティになってしまいました。

こういうコミニュティを「作ろうとして作る」のとは違って、「自然発生してしまう」っていうのは、こうしたオンラインコンテンツの中では非常に珍しく、興味深いことですよ。運営者側に与えられた世界である、オンラインゲームなどではありえないことですし。「人が歩けば道ができ、人が休めば街ができる」という故事の具体例です。