てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『AOU2008』 続

アミューズメントエキスポ2008

結局行かなかったんですけど、動画がいっぱいあがってたんでチェキ。

ストリートファイターIV
http://www.gamevideos.com/video/id/17542

各キャラ紹介ムービーがあがってました。え、元ボス4人はリストラ!?
たぶん、こん中だと本田使います。というか、最近の格ゲーの新キャラの野暮ったい
デザインを見てると、メイン市場はもう完全に海外なんだなぁと思います。
でも、スパコンがちゃんと「超必殺技」な扱いされてるのはいいです。

サムライスピリッツ閃』
http://www.gamevideos.com/video/id/17551

サムスピ』の3Dは昔あんなに会社傾けたのに、よくやんなあ。
アーケードゲームの世界ってそんなにバブリーだったっけなあ。
てか海外メインなんでしょうね。『サムスピ』はタイにもあったし。
コンボゲーになってからやってないけど。

『キング・オブ・ファイターズ XII』
http://www.gamevideos.com/video/id/17541

こっちは、2Dのまま(3Dのもでてたけど)完全にドット絵からリニューアルっぽい。
見た目はおまかせしますが、システムは変にいじらず『KOF'98』のままでいいです。
その証拠に台湾では『KOF'98』がまだ現役、っていうか『KOF'98』しか置いてなくって、
しかも対戦台10台ぐらいがフル稼動してました。いい国だなぁ。