てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『機動戦士ガンダム ガンダムVSガンダム』

人身事故が山手線の高田馬場で止められたのでゲーセンに行ってきました。

機動戦士ガンダム ガンダムVSガンダム

嗚呼、もうはじまっていたのですね。
タイトルの中に「ガンダム」が三つも入ってるよこのしとジークジオン。

とりあえずインカムも見ないでコインいっこいれる。
なんかいっぱい機体がでてきたけど『V2アサルトバスターガンダム』しか目に入らない。
すたんだっとぅざびぃくとりぃー♪ そのむこうがーわーになーにーもー♪
BGMが神すぐる。もちろん一緒に歌う。

となりの若人二人がこっちガン見してる。どうやら乱入しちゃったらしい。
しかも俺一人らしい。二対一らしい。不利なのは確定的に明らか。

相手が残念な事に「フリーダム」を使ってきたので「お前それで良いのか?」と言うと「何いきなり話かけて来てるわけ?」と言われた。俺の弟が「フリーダム」の熟練者なのだがおれはいつも勝つから相手が気の毒になったので聞いただけなんだがむかついたので「お前ハイスラでボコるわ・・」と言って開始直後に力を溜めて前ハイスラしたら多分リアルでビビったんだろうな、、ガード゙固めてたからキャンセルしてカカッっとダッシュしながらハイスラしたらかなり青ざめてた。

それでついげきのグランドヴァイパでさらにダメージは加速した。

とか、そんな格好いいことは言えないのでうそです。でも二体一で相手が「フリーダム」と「インパルス」のコンビだったのは本当。たぶん、変なおっさんが僕らの知らない昔のガンダムで乱入してきたから僕らガンダムチームはそんなやつに未来の僕たちの未来はわたさないとか思ってるだろうなーとか思ってたら勝った。

「今のがリアルでなくて良かったな、リアルだったらお前はもう死んでるぞ」

って言葉を使ういいタイミングでしたが、そんな勇気はありません。でも、いきなり初プレイで『おっさんVS若人』の醍醐味を味わえたのでよかっ…とか思ったら乱入された!今度は「ゴッドガンダム」と「マスターガンダム」できやがった!嗚呼、BGMがまた神!しゃーぃんふぃんがー♪たぁーかくはばたけー♪おぉぞらーをーどこーまーでもぉー♪

「うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り」

とか思ってたら負けました。今回も「後の先格闘」強いわ。んでも、こういう新しい格ゲーが出たばっかりで、みんな暗中模索状態の時って外で対戦しても面白いね。これが、解析が進んだりしてきちゃうと「知ってる奴だけが強い」世界になっちゃうからつまんないんですよね。

とりあえず、BGM聴くためだけでも、家ゲーで出たら買います。
外で唐突に「BEYOND THE TIME」とか「ほほえみは光る風の中」とか、
月の繭」とか聴いたらたぶん失禁どころじゃすまない。