てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『Gジェネ魂』 棒に振る人生

SDガンダム ジージェネレーション スピリッツ

やり忘れていたゲームを土日の間ずっとやってました。
MS IGLOO』好いよー。『閃光のハサウェイ』好いよー。『Vガンダム』好いよー。

このシリーズは初代からやってますが、ほんとその都度人生を棒に振ってます。
大学4年の夏とか、就職活動とかぜんぜんしないでやり狂ってたなぁ。

なんかもう10時間以上続けてやってるのに、全然疲れないのがすごい。
外に買い物出たり、風呂入ってる間とかも、ずっと部隊の編成とか考えてます。
ああ、これでまた『機動戦士ガンダムOO』のが出たら買うんだな。

      • -

麻薬といえば、昨日は池袋の中華料理屋さん「楊」に行ってきました。
水餃子と汁無し坦々麺と香腸と麻婆豆腐を食べたのですが。
麻婆豆腐の「麻味(マーウェイ)」っぷりに吃驚しました。

唐辛子の辛さ「辣味(ラーウェイ」に対して、中国山椒の辛さ「麻味」が圧倒的に強く、
舌の痺れっぷりが半端ない。そして旨い。旨いんだけど。
その後食べたものの味が感じない笑。

たしか、『中華一番!』の料理勝負で、先攻の人が似たような料理を出して、
後攻料理の味を感じなくさせるみたいなのがあったけど、
それに近い感覚を実体験しました。

ただ、それでも他の料理がすごく美味しいことは食感に基づいて脳が補完してくれました。
今度行くときには麻婆豆腐は他のもの食べ終わってから頼もうかと思います。
特に香腸は台湾で食べたのに近くて、甘くておいしかったです。