泥船てすかとりぽか

FC2ガ沈ムマエニ逃ゲダシマシタ。

『イーションプルミエ』 にく

肉のお話。

池袋東武の地下にあるお惣菜屋さん『イーションプルミエ』の「スペイン産なんとか豚肉重」が最近お気に入り。豚にどういう仕打ちをしたらこんなやわらかお肉になるんでしょう。甘辛しょうゆ味もしみこみまくっていて、とりあえず個人的なベスト豚肉賞。あと東武の地下では『まつおか』のお弁当と串カツが好きです。
2008040610.jpg

      • -

あと、最近ホルモン好いているので、お取り寄せもしてみました。『食福亭 味革』の「国産牛ぷるるんホルモン」。とても甘くて柔らかい脂のホルモンでおいしかったでした。なんかホルモンの美味しさって「罪悪感」というか「背徳感」をともないますが、それがやめられません。都内にもなんだかホルモン屋がぼんぼん増えてるんですけど、なんか最近の牛事情はどんなもんなんでしょう。
2008040611.jpg

      • -

会社のちかくが『もうやんカレー』なので、週一ぐらいで通っております。カレーとごはんというより、主に肉を摂取しに。食べ放題だからといって、肉だけ採っても怒られたりしません。ちゃんと肉だけ補充されたりしてます。ていうか「もうやん」を最初に知ったのは、『遊戯王カード』に「もうやんのカレー」という魔法カードがあったからなんだよなあ。そういや、コナミも新宿にある会社だったね…。
2008040612.jpg