泥船てすかとりぽか

FC2ガ沈ムマエニ逃ゲダシマシタ。

『東京地下鉄副都心線』 有料βテスト

東京地下鉄副都心線

20080615.jpg

別に、開通翌日に乗ったからといって、鉄ちゃんなわけじゃないんだからねっ!
たまたま、渋谷方面に遊びにいったので、ちょうどよかったのですよ。

本当に、鉄じゃないですよ。(執拗)

それでまた、すごいのですよこの電車。
何がすごいって、止まる駅止まる駅全部停止線オーバーします。
しかも、ちょっとやそっとのオーバーではなく、50cm〜1mぐらいずれます。
ホームの乗車口に扉があるタイプの電車なので、「乗れません」。
仕方なく、毎回乗車位置調整してますけど。

これが『電車でGO!』だったら、もうワンコイン終わってるぞ!

まぁ、開通二日目ってことで、それはそれでいいです。
「有料βテスト」のサービスだと思えばたいしたことじゃないです。

そんなことよりも、「安全装置」外さないで発車しようとして、
発車できずにガッコンガッコン何度もエンストみたいな動作をやらかしてまして。
運転士さんが社内放送で「おい!なんかこれ止まっちゃうよ!コレ!」とか言っちゃって。

社内中の客が大爆笑。

電車内の乗客の気持ちがここまでシンクロした現象は見たことありません。
ある意味エンタメです。下手な遊園地のアトラクションより面白い。

でも、付近に座ってた小学生が一言。
「もうだめだこの電車…。(小竹向原で)乗り換えよう…。」

子供は正直な分、言うことキツイなあ。
でも、コレがちゃんと動くようになるとだいぶ自分的に便利なので、
早いとこ運転士の皆さんが上手になってくれますよう応援してます。がんばれ。

      • -

遊びにいった先のおうちで、『Xbox360』のゲーム、なんだっけ…名前がでてこん。
を見せてもらいました。アメリカ人がやるゲームはFPSだけじゃないんだと関心するような。
なんか、そういうものを見ました。名前思い出したら詳しく書きます。なんだっけ名前。