てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『東京地下鉄副都心線』 終・有料β

全然関係ないけど、SUICAとかPASUMOの定期券使って改札通ったとき、一瞬チャージ金額が表示されますよね。でも、大抵朝とか混雑してるときは、自分のチャージ金額じゃなくって、直前に通った人のが表示されるのですよ。

なので、たまに1万円以上のチャージ金額が表示されたりすると、意味なくテンションあがったりします。1万円チャージされてたら、どこまで行けるかなぁ。三重県あたりまでいけるかなぁとか、無駄に想像してしまいます。

逆に、数百円とかだと、下がりますね。テンション。もう、数百円とか笑。
キヨスクでジャンプ買うぐらいしかできないじゃないか笑。
ジャンプ買ったらもう電車乗れないじゃん笑。

ということは、30円しかチャージしてない自分の後ろを通った人はどんな気持ちなんだろうな。
ていうか、今日バス乗ろうとしたら、そもそも乗れもしなくってさ。
しかたなく歩いてかえりました。

途中『SHOP 99』で水買ってかえりました。