てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『党生活者』 顆粒の夢

風邪ひきました。あんまり風邪ひかないアレな頭に産んでくれてありがとう。
風邪薬の中では「パブロンゴールドA顆粒」がいちばん好きです。
一番効くのは「カコナール」とは思いますが、
好きなのはパブロン

もうね、眠くなる成分最高。
なんかものすごくたっぷり熟睡した気がするのに、
起きて時計見たら、まだたったの5分しか寝てなかったりするの。

あと、風邪の時に限って見る変な夢も「100%確実に」みせてくれたりもします。

パブロンには、既に「パブロンS」とかの上位アイテムが存在するのに、
いまだ薬局から「ゴールド」が消えないのは、この副作用のせいなんだなぁ。

でも、もうかれこれ20年以上この効果を楽しんでますが、
全然中毒も依存もしていないですね。

      • -

プロレタリアート1コマまんが

「読書感想文」
20080630.jpg