てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『チクタクバンバン』 時計のゲヱム

夜寝ると咳がとまんなくなるようになったくさいので、もう寝ないでゲームでもしてよう。

KOF2002(ざきんぐおぶふぁいたーずにせんに)

『KOF98 ULTIMATE MATCH』の方を買おうと思ったけど、半分の値段でこっちが売ってたのでこっちを買いました。なにげに、このシリーズの中では2番目に出来がいいといわれてるのがこの「2002」。「99」〜「2001」に至るまでの、プレイモアさんによる「やっちゃったゼ!」感が強いゲームシステムを全て白紙に戻し、その間培われたキャラの魅力だけはちゃんと生かされている感じのソレです。やっぱり3人の方がいいなぁ。

MHP2G(もんすたーはんたーぽーたぶるせかんどじー)

ティガレックス殺れました。ちゃんとひとりでできたもん。データ引継ぎなしのしょっぱい装備で、電車内オンリーのプレイだと、微妙にきっついですよコレ。よく、目の前に立って『P2G』してるサラリーマンも全く同じ場所(ティガレックス)で詰まってたりするので、一言「やらないか?」って言えば済む話なんですけれど。

MHF(もんすたーはんたーふろんてぃあおんらいん)

アクラバシム殺ってきました。野良パーティで。たぶん、ソロでも殺せそうだけど、このパッチ直後のお祭り感を味わうには野良パーティがいいんだと思う。ていうか、動きがいちいちかわいいな。

クロノトリガーDS(くろのとりがーでっーえす)

時計のゲームっていったら『チクタクバンバン』だろう。

クロノトリガー』が面白かったのはよく覚えてるけど、正直どんな話だったか覚えてない。カエルとカエルの曲がすごく好きだったのはよく覚えてるけど、ヒロイン3人の位置関係とか力関係とか全然覚えてない。ロボットのタイムパラドックス話がやばいくらい泣けたことは覚えてるけど、顔色の悪いおっさんがなんでいつの間にか仲間になってんの?ていうかおっさん誰?って部分は完璧に覚えてません。