てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『ai sp@ce』 痛世界

めっきり遠くなった、MMO(多人数同時接続的なナニ)なニュースに触れてみる。

"ゲーム業界は民主党支持?ゲーム業界からの政党への寄付額を比較する" INSIDE FOR BUSINESS.

あっちの国の話でしたか。吃驚した。

"WoW用のBotツール制作者,Blizzardへの600万ドルの支払いに同意" 4Gamer.net

グッジョブですよBlizzard!

"売上300億円超のRMTサイト、ナスダックに上場" INSIDE FOR ONLINE

こっちからも金とれそうですよ。がんばれBlizzard!

そういうわけで、元気なMMOはあいも変わらずBlizzard社とその主力タイトル『World of Warcraft』ぐらいなんだなぁ。そもそもサービスされてない日本なんかは完全に蚊帳の外なんですけれども。それどころが、国内タイトルがぼこぼこお亡くなりになっていくよ。

んで、今更『FF』に復帰するのもアレなので(課金はしている。いいお客さんだ。)、ついうっかり『ai sp@ce』のホームページを観にいったら、いきなり手痛い音声に出迎えられました。あまりにあんまりな感じなので、つい登録もしてしまいました。今は反省してます。

ちなみに、運営ブログに載っている「第1回タウンミーティング」のまとめによると…。

r161510399L.jpg

Q.女装したい。
A.対応します。全ての女性衣装が着られるわけではないですが、徐々に対応します。

Q.全裸になりたい。 
A.却下です。全年齢対象ですから。

Q.ツナギの前を開けたい。
A.却下です。うほっ。

ノリノリで却下しないでください…。

      • -

蒟蒻畑』が安かったので、買って帰ってむさぼり喰っていたら、テレビが「回収」とか言ってる。何?死ぬの?ていうか昔、ポケモンのアニメ観てたらなんか吐き気がして、食べたベーグル吐いてたらなんかテレビが「癲癇」とか言ってたのを思い出した。

あの日から、ベーグルがなぜか食べられないんですよね。