てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『ブレイド2』 白目

ブレイド2

今観てる。1も2も3も前に見た筈なのに、全然内容おぼえてねー。
ウェズリー・スナイブスの歯と白目が異様に白い映画ってのしかおぼえてねー。

      • -

最近はニコニコ動画にアニメとか上がってないので、ゲームのプレイ動画ばっかり観てます。てゆか、『リトルビックプラネット』ってなんかすごいですね。なにこれどうなってうん?

【ニコニコ動画】リトルビッグプラネットでテトリスを作ろうとしてみた
【ニコニコ動画】リトルビッグプラネットでグラディウスを作ろうとしてみた
【ニコニコ動画】【PS3】リトルビッグプラネットでルパン●世カ●オストロの城再現【LBP】

これ、作ったもの配布できるんですよね。著作権とかどうなんだろう。
そのうち売るやつがでてきそう。

      • -

モンハンP2Gがいつまでたっても終わりません。

このゲームのプレイ動画に限っては、うまい人のプレイ観てもぜんぜん面白くない。初見で、モンスターの攻撃をモロに食らってるような人のプレイ観たほうがぜんぜん面白い。そういう意味では、↓の動画がとても楽しい。

【ニコニコ動画】MHP2G 「自称太刀使いがゆく」シリーズ

主なモンハン初見テンプレ。

イノシシで避けゲーであることを覚えて。
クック先生とカニで敵の動きを観察ることを覚えて。
フルフルとドドブラで死なないための立ち回り方を覚えて。
リオレイアリオレウスでようやくゲームが始まって。
(ラオの終盤がオープニングという説も)

ティガレックスで詰む。
(以降、全モンスで毎度詰む。)