泥船てすかとりぽか

FC2ガ沈ムマエニ逃ゲダシマシタ。

『ガンダムvsガンダム』 ガンダムうた

機動戦士ガンダム ガンダムvsガンダム

そういえば、今週はDSの『クロノトリガー』が出たなぁ。でも、別にリメイクってわけでもないし(移植だし)いいやと思ってPSPのこっちを買ってきたところ。思えば、PSPのソフトって「モンハン」しか持ってなかった。そして、未だに電車の中ではそればっかりやってる。

お、「刹さん(エクシア)」使えるんですね。

思ったとおり、近接脳筋ですね。しかも、装甲紙だし。ステップとブースト性能は好いんだけど、格闘モーションでかすぎだわカス当たりだとダウン奪えないわ、そんな不憫というかネタ具合が非常に好いです。逆に強キャラでなくって好かったと思います。

「00」キャラはそんな感じで「スパロボ」に出ても「Gジェネ」に出ても日陰を歩んで欲しい。

ただ、今週発売ゲームの話題の中心はコレでも『クロノトリガー』でもなくって、意外にもXbox360の『ラストレムナント』だったようです。河津さんとこ(「サガ」シリーズ開発チーム)作とは知ってたんですが、あんまソレっぽくないので静観してたんだけど。

どうせただのおっさん萌えゲーなんだろうと思ってたんだけど。

ロマサガ」好きの友人からして「マジヤバイよコレ超ヤバイ」ということらしいので、『ミンストレルソング』以降RPGをまともにプレイする気になれない自分としては、なんか必修科目のような気がしてきて、正直『ガンダム』じゃなくってこっちが正解だったなぁとちょい後悔。

でも、BGMの「ほほえみは光る風の中(F91のうた)」や「マネキン大佐のうた(ガンダムWのうた)」、「こないだ逮捕された人の曲(νガンダムのうた)」とかを聞いたら元気になりました。『マクロス エースフロンティア』とか『タツノコvsカプコン』とか歌ゲー人気ですね。

明日は電車の中で歌いながら帰省しよう。