泥船てすかとりぽか

FC2ガ沈ムマエニ逃ゲダシマシタ。

『デッドライジング』 ビバ血痕

ちょっと高い炊飯器を買ってみたら、ほんとに美味しくごはんが炊けます。実家ではガス釜で炊いてたんだけど、ほんとにそれと遜色ない感じです。すごいぞ、象印

んでも、一番高いやつだと10万円以上するような炊飯器もあるのね。きっと想像を絶するごはんが炊けるのでしょうね。そして、世の中にはそういうのを買う人もいるんですね。「プレステ3」を5万円で買うゲーヲタなんてかわいいもんですね。

      • -

デッドライジング

Left 4 DEAD』がやりたいよー!と思ってたら、似たようなゾンビゲーをやらずに放置してたことを思い出しまして。『Gears of War』と抱き合…セット販売されてたやつです。ショッピングモールに立てこもってゾンビをジャイアントスイングするバカゲーです。

でもね、自分「アクションアドベンチャー」ってニガテなんですよ。

というか、「アドベンチャー」の部分がニガテです。『ポートピア連続殺人事件』の頃から、フラグ立てて回収、フラグ立てて回収っていう作業がもうめんどくさくてめんどくさくて。『FF』が7から嫌いなのも、急にアドベンチャー要素が増えたせいでもあるんですよね。

要はめんどくさかりなだけなんだけどね。リアルでもゲームでも。

というわけで、やる前からソレがわかってたから、あえて放置してたってこともあるんですけど。やってみたらやっぱり思った以上にめんどくさい。しかも、「時限性のフラグ」が次から次へと立っていくタイプのゲームなので、ゆっくりまったりできません。

時限性フラグ(〆切り)なんか、リアル仕事だけで充分だよっ!

んでも、個人的にニガテなだけなので、非常に愉快で悪趣味なゲームってことは確かなので、とても残念。ゾンビに襲われてる人を助けようとショットガンを撃ったら、その人の頭ごと吹っ飛ばしちゃって、「いっけな〜い☆テヘッ」って思える度量があれば平気です。

つまり、良識のある人間はプレイ不可です。

      • -

あと、大学のサークルの同期のお友達のお一人が、本日ご結婚されたそうです。
「アハハー、今日結婚式なんだよねー、アハハー」みたいな彼です。
おめでとうございます。おめでとうございます。