てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『スパタダ』 油スパ

こないだ書いたパスタ専門店こと『スパタダ』に行ってみました。

【主なメニュー】
・油スパ(油そば風パスタ)
・濃厚トマトソース
・冷製サラダパスタ
・ラードごはん

ってオープン前に書いてあったお店です。もうオープンして1週間もたったのに、ネット上の情報はゼロ。唯一地元成増のBBSに「あの店の名前はなんて読むんだ?」ってカキコがあったぐらいです。確かに、「赤と黒の配色」で見た目が完全にラーメン屋だから入りづらいわなぁ。

しかも、「ガテン系パスタショップ」って書いてあるしなぁ。

でも、ものを喰わずに批評するのは、ネット上で他人の評価だけみて、したり顔で自分が観もしない映画やアニメを酷評するゲロ以下のニートとなんら変わらないので、とりあえず食べてみることに。海原雄山だってちゃんとハンバーガー喰ってから文句いったしな。

【主なメニュー】
・油スパ
・油スパ(ぶた)
・油スパ(ぶたぶた)
・濃厚トマトソース
・ごはん

メニューが増えてるようで減ってるよ!ラードなくなってるよ!!

仕方なく、無印の油スパを注文してみました。「当店のパスタはにんにくをふんだんに使用しております」、「ガテン系パスタ」という売り文句、店内まで「赤と黒」にこだわった配色、さぁ!どんなに油ギットギトでパンチの利いたパスタが出てくるんだろう!?

ものすごくさっぱりしたパスタがでてきました。

油ぎってるようなものではなくって、コレはふつうに「キャベツのアーリオオーリオ」っていうパスタ料理だと思います。しかも、ふつうに美味しい。どう転んでも「ガテン系パスタ」ではない、むしろ女性受けしそうな野菜たっぷりヘルシーパスタです。

店構えと料理名が女性を100%拒絶してるのが残念でならない。

ねじみそさんに「スパタダで油スパ食べた」って言ったら、「まじで?馬鹿なの?死ぬの?ゲラゲラゲラゲラ!」って言われたぐらいなので、本当に残念でならない。あと、ネタにするには立地的に目だたなすぎるのも残念。(成増スキップロードのダイエーの裏。)

でも、電子レンジでチンする生協のパスタみたいなの出してくる某有名パスタ専門店チェーンのパスタに比べて全然美味しい上に、お値段も500〜700円と異様にリーズナブルなので、こざっぱりしたものが食べたい時に重宝しそうです。

あとは、ラードごはんだな。