てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『ハリーポッターと炎のゴブレット』金玉

昨日はリアルでお葬式だったので、色々つかれました。今回は地元じゃないお葬式なので、いろんな風習の違いが見えて興味深いものがあります。

餡子塗りたくった藁草履を墓にもってくのって、やっぱりうちの方だけなんだなぁ。何の儀式なんだろあれって。

ハリーポッターと炎のゴブレット

2005年アメリカ映画。猛烈な勢いで年々「綾小路きみまろ」に似てくる少年が、周囲の大人から「特別扱い」されながらリア充人生を邁進する物語。

今回は「三大魔法学校」とよばれる学校間の対抗試合で、金の玉を取ったり取られたりするお話。

金玉の取り合い好きだよね。この学校。

「30歳まで男子のだいじなものを守ると魔法使いになれる」といういいつたえに基づくなら、理解できますけど。

そういう意味では、かつての「昭和鉄道高校」とか、日本有数の魔法学校ですね。