読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泥船てすかとりぽか

FC2ガ沈ムマエニ逃ゲダシマシタ。

『MS IGLOO 2 重力戦線』 Vol.3

なんだか忙しくって、TSUTAYAの宅配レンタルで借りたDVDを観ないまま返却を繰り返す日々。ていうか、レンタル申し込んだ時には観たかったはずなのに、いざ届いてみるともう観たくなくなってることが多いです。あと、人気作品はいくら待てども暮らせども一向に貸してくれる気配がありませぬ。

おくりびと』も全然借りれない作品のひとつですが、つい先日親類のお葬式をやってもらった近所の葬儀屋さんで上映会をやってたそうな。すごく行きたかったけど、参加者募集しはじめてすぐにいっぱいになっちゃってたそう。またやってくんないかなあ。映画館いく暇もないし。

      • -

MS IGLOO 2 重力戦線』 Vol.3

機動戦士ガンダム』における一年戦争末期。地球連邦軍の総司令官レビルは鉱山資源採掘基地を奪還するため、ジオン公国軍に対しヨーロッパ方面への反攻作戦を決行した。そして、熱砂のオデッサに出撃するガンタンク部隊。最終第3話「オデッサ、鉄の嵐!」を収録。

ガンタンクのかっこよさがもう異常。

ガンタンクなのに、迫りくるザクやグフやドムの群れを千切っては投げ千切っては投げ。ガンタンクなのに、もはや奔る武器庫、駆け抜ける嵐状態。てゆか、ぐるぐる廻りながら左右の手砲でガンカタ的なことをする場面ではもう笑うしかない。『ガンダムVSガンダム』に出撃希望。

あと、ドムって平面画に比べて異常に立体映えするメカだなあと思いました。

      • -

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

予告編公開。楽しみすぎます。あと一ヶ月ちょっとでこんなん観れちゃっていいんですか。