てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『杉田智和のアニゲラ!ディドーン』

■今週の『週刊少年ジャンプ

こんしうの見所は砕蜂卍解ガンランスな件。

      • -

■今日の『モンスターハンターフロンティア

今日も杉田のラジオ聞きながら剛種クシャルダオラ狩猟。
もう30匹近く狩ってるのに靭尾が1本もでないのは何故。剛尾はでるのに。
でも、ラファールダオラが完成しちゃうとぶっちゃけゲームクリアだからでなくてもいいです。


      • -

■今日の『ファイナルファンタジーXIV』 in ネ実

【ここまでの論争一覧】
ボイチャ論争→ハード論争→OS論争→パッド論争 →年齢論争→隔離鯖論争→50年後論争→性別論争
→種族論争→私生活論争→競売論争→ウンコ論争 →装備論争→メール論争→効率論争→超レア論争 
ボトラー論争→PK論争→解析論争→

公式サイトより登録したメールアドレスにだけ届いたという最新情報に新種族と新ジョブ情報が!っていうガセ情報に地下鉄の中で壮大に釣られました。ヴィエラ族とかほんとにありそ。「新情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」って書き込みに不感症になるのにはまだまだ早い。そういう意味では、今が一番楽しい時期なんだろーね。

-----------------------------------------------------
※ボトラー/FF11用語辞典

ネトゲ実況板で使われる際は、「トイレに行く暇すら惜しい為、ペットボトルで小尿を済ます廃人」を意味する。

実際にその様な事をしてまで部屋に引き篭もる奇天烈な人間が実在するのかに関しては、確認も証明も困難であるが、「恥も外聞もかなぐり捨ててゲームに没頭する為には、生理的排泄を前述のような手段で処理するのが合理的な方法であろう」…というネタ話・都市伝説として今も流通している。

しばしば「ボトルに小便しながらHNM戦はヒキメンのたしなみ」などのスレタイでスレッドが立てられ、「そんなことって実際あるの?」というマジレスに対して、まことしやかなレスで煽るのが定番のやりとり。
-----------------------------------------------------

実際にコメント欄に「ボトルあり」とか「P(ペットボトル)あり」とか書いてる人を見たことあるから本当にいるんだと思ってました。いや、でもネ実民の釣られ耐性の低さから考えると、本当にやっちゃった人はいるんじゃないかと。てか、それなら何時間もHNM狩ってる連中はどうやってトイレ行ってるんだろうと。

2時間に一度だけ、60秒間だけ完全無敵になれるアビリティが使えたらその問題も解決するかも。