てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『モンスターハンター3(トライ)』 冠

モンスターハンター3(トライ)

太刀が凶悪すぎます。
さらに厨武器になってて素敵です。
鬼人斬りを当てれば当てるほど攻撃力あがるとか。

ただし、防御力は下がる諸刃の剣とかだったら最高だったのに。

      • -

"Wii「モンハン3」がファミ通クロスレビューで“不満”があるのに40点満点を獲得"

リオレイアリオレウスの狩猟あたりから急激に面白くなるので、個人的には9点はガチ。
荒削りなゲームが多い昨今にして、ものすごく丁寧に作ったアクションゲーム。
当たり判定がほとんど見た目と変わらなくなってるのは素晴らしい。

  • 1点は、オンラインでしかできない要素を作ったことだけ。

オンラインに関してだけ言及すると2点ぐらい。
あんな仕様でまともなプレイは無理。
お友達とだけ遊ぶならまだ。

      • -

"「FINAL FANTASY XIV 」の最新情報が公開!"

頭身高すぎて気持ち悪ッ。

なんだか、もう全然ファイナルファンタジーじゃなくなってますね。明らかに海外産のMMORPGみたいです。『ファイナルファンタジーXI』よりさらに敷居があがってマニアックな感じが拭えないんですけど。そういうの好きな人もいるだろうとはいえ、そういうの好きな人はもうそういうの飽きるほどやってたりします。

なんやかんやで、やるけど。

      • -

昨日は会社のお寿司食べ放題でした。
お寿司食べ放題は、7割方酢飯食べ放題と知りました。
あと『ギャグまんが日和』10巻のお寿司の話が面白かったでした。