読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泥船てすかとりぽか

FC2ガ沈ムマエニ逃ゲダシマシタ。

『レッドクリフ Part II』

えいが

朝イチで投票に行ってお年寄りの列に並んだり、
ししとうがらしを剥きながらししとうがらしのししって何だとか考えてた週末。

      • -

レッドクリフ Part II

2008年の中国映画。ジョン・ウー監督。

ただのすごくお金のかかったB級映画なんだと思ってたら、ちゃんとジョン・ウーらしさが出ているいい映画だったんですね。三国志のことはよく知りませんでしたが、知らなくてもぜんぜん大丈夫っていう売り文句は嘘ではなかったです。よくできた映画なだけに、あんまり特別な感想もないところです。

      • -

歴代ガンダムアニメのオープニングとエンディングを全部収録したDVDの、さらにそのプロモーション用の動画なんだそうです。『新訳Z』みたいな、もっさりした作画で動く各ガンダムが新鮮です。本来「全く動かない」はずの『Seed』系のガンダムもちゃんと動いていてなんか素敵です。

(動画は削除されたらしいです。)

SDガンダム ジージェネレーション・ウォーズ』がやりたくなったので買いに行ったけど、近所ではどこも売り切れでした。もうずっとファミコンの頃から同じゲームシステムを継承して来ていて、こんだけ売れるゲームっていうのはすごいなぁ。個人的に『スパロボ』よりこっちの方が好きです。