てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『智光山公園こども動物園』 免責事項

狭山市立智光山公園こども動物園

週末は動物をさわりに狭山の方までいってきました。

さわれるっていっても、とりとねずみぐらいしかいなかったんだけど。

IMG_0089.jpg

モルモットを「テンジクネズミ」と書いて希少価値を高めようとしている。

IMG_0093.jpg

そして、動物よりも目につくのが様々な免責事項。

IMG_0105.jpg

うしろにとぶのか。すごいな。

IMG_0104.jpg

目を合わせてはいけないうえに、ツバは3メートル以上もとぶらしい。こわい。

IMG_0098.jpg

ラマは『ウィザードリィV』に出てくる「ララ・ムームー」そっくりだったけど、正面に立つとひどいことされそうなので写真はとえませんでした。とりあえず、埼玉の東上線沿線にある数少ない動物がいるところなんだけど、バスの時間が長くていくのが疲れました。あと、とりとねずみにしかさわれなかったし。ねずみ動かないし。

ていうか、あとで計算してみたら、荒川遊園の方が近かった。次はそっち行こう。