てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『処刑人II』 というか近況

処刑人II

2009年のアメリカ映画。トロイ・ダフィー監督。

前作から10年もたっての続編なんで、正直「こんなノリの映画だったっけ?」という感想。でも、バカ映画としては十分楽しめました。うん、ていうかほんとそのぐらいしか書くことないんだよね。どうしよう、滅茶苦茶枠が余っちゃったので、最近見たほか映画やゲームの感想とか近況とか書けばいいや。

ワンピース フィルム ストロングワールド

2009年年の日本のアニメ映画。境宗久監督。

なんていうか、『ワンピース』だなあ。という感想。正直、ご多忙な尾田栄一郎先生を無理に製作陣に加えたにしては、極めて東映的なジャンプの映画だなあとしか。でも、最大公約数に訴えかけるという意味では大成功したし、さすがは『ワンピース』といったところ。個人的には細田版ワンピの方が好きでしたけど。

ああ、でもニコ・ロビンのポニーテルは反則。ナミはもはや空気。

デッドライジング2:CASE0

2010年発売予定のゾンビアクションゲーム、『デッドライジング2』の体験版でXbox360で配信中。とりあえず、無料体験版だとゾンビが見られるだけ。ゾンビを殴りに行くには600円払ってね!という商売。今後こういう商売は増えてくと思います。コンサート会場の外から音だけ聞こえる『アイドルマスター』体験版とか。

店(キャバクラ)の前で、ボーイさんから客引き受けるだけの『ドリームクラブ』とか。

ファイナルファンタジーXVI

2010年発売予定で現在オープンβテスト実施中。ソレに参加できるまでの障壁の多さについてはとりあえず水に流しましょう。スペック足りてないPCでプレイしてる時点で、ゲーム内容の諸々についても目を瞑りましょう。とりあえず、今月30日の発売に向けてPC新調も真剣に検討しはじめました。素直にがんばれ開発チーム!!

もう、疲労度云々とかそういう以前の時点でヤバすぎだから、がんばれ!!

モンスターハンター フロンティア オンライン

2007年発売のハンティングアクションゲーム。何気に長期プレイヤーです。こないだ出た360版の方はほぼ放置状態で、結局PC版をやってます。現時点で最強のライトボウガンの一つである剛種武器『バール=ダオラ』の素材集めがようやく山場を越えました。あとは気長にやります。

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村

2010年発売のえーと何ゲーにあたるんだろうコレ…。とりあえず『ぶつ森』と『ボコスカウォーズ』を足した感じだろ?と勝手に思ってたら、意外とそのまんまで驚きでした。ただ、マゾいわこれー。個人的には、ふつーのモンハンの方がよっぽど簡単に思えるんですけど、買ったみんなはこれほんとにこれプレイ継続してるのかなー?

ダンテズ・インフェルノ〜神曲 地獄篇〜

2010年発売のアクションゲーム。世界観が好きそうで買ったんですけど、パズルゲーム色が強すぎてなんかやんなくなっちゃいました。国内は勿論、海外での評価もビミョーだったので、続編でないんじゃないかなー。てか、『God of War』やってりゃあいいんじゃんって感じのゲームですしね。

      • -

来週はいよいよ『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』公開ですね。
絶対に期待して観ないように気をつけます。