てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『ときめきメモリアル ONLINE』

ときめきメモリアル ONLINE』日ゲーム

これまであくまで冗談でのみ語られたオンラインゲームの最本命、『ときメモオンライン』が終に出るらしい。しかもサブタイトルが「Boy's&GirlS'学園コミュニティゲーム」。うっわぁー。

それはもうオンラインで繋がった男子や女子が学園生活をエンジョイ(うわぁ)しながら、スキとかキライとかやるわけですわ。運動会やら文化祭でスキとかキライとかやるわけですわ。伝説の木の下でスキとかキ(略)というわけでとりあえず略して「きもリアン」の今後を妄想してみる。

男子多すぎて工業高校化。競争率高すぎで女子POP率がノートリアスモンスター並。校門前で沸き待ちしつつ告白コマンド連打。告白連打マクロツール利用が横行。

学力テストで優位に立つため、廃人プレイして24時間ゲームの中で勉強。さらに寝マクロツールで徹夜勉強する「寝徹夜勉強ツール」利用が横行。徹夜で勉強をしていると家に風紀委員(GM)がやってきて。「寝徹夜の調査です。寝ながら徹夜するのは禁止行為です。本当に寝ないで徹夜しているなら返事をしてください」とか言う。ここで返答しないと退学(アカウント停止)。

意中のアノ子をゲットするため、チートツールやログ解析を駆使して彼女の教室や通学路やトイレまでを盗聴。さらに自動追跡ツールにて四六時中彼女をストーキング。勿論誕生日にはアイテム複製ツールで作った宝石とかをプレゼント。そんなんだからますます女子が減る。

フラれた男子がその場でリアル自殺予告。ますます女子が(略)

画像差換えツールで男子グラフィックのみを透明に差換え、女子だけ表示する設定にしてみる。だが、肝心の女子がぜんっぜんいない。

現金収益率の高さに目をつけた中国人系のRMTリアルマネートレード:仮想通貨対現実通貨取引)業社が参入。となりの席が女子だけどnin paoとかcao ni maとかしか言わない。話す日本語は金銭目的で告白に応じるための「オニサーンアソバナーイ」「イチマネンデサイゴマデヨー」のみ。

RMT業者の進出により女子比率は上がるが、その分「女子は買うもの」いわゆる買春ローカルルールが確立。買うためにはゲーム内通貨が必要なため、RMTでゲーム内通貨をを現金で買う。よりRMT業者が進出するという悪循環に。

運営(コナミ)が校内売買春禁止を校則(利用規約)に規定。RMT業社は詐欺に鞍替え。校内オレオレ詐欺が問題化。

告った相手がネカマと知ってリアル自殺。社会問題化。

うーん。オンラインゲームの影ばかり見ててこんな妄想シカデキマセン。