てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『あずみ』

あずみ』日映画
2003年。北村龍平監督。
監督は『VERSUS』とか『ゴジラ FINAL WARS』のひとですね。ゴジラはとてもおもしろいらしいとミヤブクロさんがいってたのでよいかんじです。

というか日本でワイヤーでびょんびょんしながら刀とか銃をふりまわすのが好きの人なんだなぁと思いました。

ゴジラ Online』を妄想してみる。
プレイヤーはいろんなゴジラキングギドラになるのではなく(それはそれで良さそう)ゴジラが出る世界に住む一市民となり、ゴジラが出たら逃げる。

てかいつもゴジラ観てて思うんだが、なぜお前らゴジラの「進行方向」に逃げる?見たところゴジラの進行方向はほぼ直進のみで、絶対に引き返したりしない。だからゴジラが通った後でまったりしてる。そんな俺理論が通じるのかどうかみんな思ってるはずなので、オンラインゲームに最適な題材です。

勿論、自衛隊に入ってゴジラと闘うこともできます。メカゴジラのパイロットなんてもうヒーローです。ナントカ星人に操られて悪さするのもまた一興。
でもそのうち中華系RMT業者が参入して寝逃げツールとか寝放射能除去装置とか寝スーパーXとか(略)

ジパング』おもしれーなー。裏では『舞HIME』がやってますが、同じ深夜アニメなのに視聴者層が全くかぶらなさそう。