てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『大航海時代 Online』

大航海時代 Online』日ゲーム

商人ギルドで、最初の仕事を請け負うBudou。
ロンドンの交易所でビール10樽を仕入れ、ドーバーの酒場に届けるというもの。

早速、交易所でビールを仕入れ、いざ出航!
船員5人小さな商用船「しなもん丸」は大海原を帆走し始めた。

で、ドーバーってどこ?

話は聞くが、地図が読めない男Budouは早速遭難寸前。
数日間大海原をさ迷っていると‥。

「船員たちがホームシックになりました」

ふざけるな!おまえら修学旅行生じゃねんだぞ!根性いれろ!口でクソたれる前と後に「サー」と言え!分かったかウジ虫ども!

「飲まなきゃやってられるか!」
「船員たちは積荷に手をだしはじめました」

やめてええええ!ビール9樽になってんじゃん!
命からがら何とかドーバーには着いたものの、9樽では当然契約は成立せず。まぁ初めての航海だしな。なけなしの金で船員たちにビールを振舞うBudou。しかし、そのロンドンへの帰り道‥。

「船員たちへの給料が払えません」

そっかぁ、今日初給料日だったんだね。ごめんね。ほんとにごめん‥。
DQN船長Budouとしなもん丸の明日はどっちだ!