てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『大航海時代 Online』

大航海時代 Online』日ゲーム

所持金0からの貧乏脱出大作戦!
持ってるのは余ったビールと‥砲弾!
もう海賊やるしかないのか‥。

『まぁ船長。たまには釣りでもいかかです?』
船員の一人が唐突に差し出したのは「釣り餌」だった。

そうか!釣った魚をロンドンで売るんだ!
でも、俺あんたたち船員に給料も払ってやれないのに‥
まじ泣けてきた。俺がんばるよ!

釣ったイワシやニシンを捌いて、どうにかこうにか商売の資金を作ったBudou。さらにドーバーで仕入れた「魚肉」をロンドンで転売することで、儲けがでることにも気付き、漸く商人としての航海がはじまりました。

また今日は会社のお友達と艦隊を組み、フランスはボルドーまで遠征する大仕事にも挑戦。

「船内にネズミがわきました」
ええい、「ネコイラズ」で退治!

「甲板が汚れて不潔です」
さぁ、「デッキブラシ」で掃除だ!

「船員同士が喧嘩しています」
おまいら「戒めのロープ」で縛って甲板の縁を歩かせるぞ!

「船内にネズミがわきました」
かんべんして!もう「ネコイラズ」ないよう!

と数々の困難を数々の秘密道具のおかげで切り抜け、なんとかボルドーに到着。ロンドンへのおみやげは勿論「ボルドーワイン」。いい稼ぎになりました。

あと、すくーるさんがいた。
ロリキャラでした。