てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『フロントミッション オンライン βテスト』

フロントミッション オンライン βテスト』日ゲーム

2005年。スクウェア・エニックス
大航海のほうをひと段落。前々からクローズドβテストに当選しつつも触りもしなかったFMOをやってみることに。

ぶっちゃけ最初はクソゲーだと思いました。

変にマニアックな世界観、なんかぬめっとした操作感、どこをどう押したらどうなるのか不便なインターフェイス。同じメカメカしげオンラインゲームとしてなら『JUNKMETAL』のほうが断然面白い。なんなんだろうかと。本当になんなんだろうかと。ふつふつ。

ただ、そのなんかぬめっとしたなんか払拭されないやるせなさとアンニュイ感のある曇り硝子のような操作感覚が、ずっとやってると病みつきになってきます。プレイヤーキャラクターに関わらず、プレイヤーの腕前が上がってくるということが大きな成長要素となってくる。

というかおもしろいんだかつまんないんだか、なんていうかよくわからない。てかどうでもいいよ。てかぶっちゃけ「こんなんじゃ金とれないよ」。

あー。βテスターの資格ねー自分。

最近他の人の日記をみると会社の愚痴や日常の鬱憤を書いている方が多くてうらやましい。会社の愚痴なんてのっぴきならなすぎて書けません。実生活をネタにできるほど強靭な精神は持ち合わせていないのです。