てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『ロマンシング サガ -ミンストレルソング-』

ロマンシング サガ -ミンストレルソング-』日ゲーム

2005年スクウェア・エニックス
ようやくクリアしました。ラスボスが馬鹿みたいに格好よかった。音楽も。
かなり準備して挑んだつもりが、かなりギリギリ。
このへんがロマサガの難易度の良さです。

RPGクリアしたのも久かたぶり。しかも攻略情報一切シャットして。
これから攻略サイト系まわって2週目やるけども。
2周目やれといわんばかりの思わせぶりな最後だったし‥。
あと終盤の3分岐は少なくともは制覇しないと。

でも前作は20周ぐらいしてるから辛くはない。
てかその前にロマサガばっかやってて部屋がアレなので掃除する。

※クリアパーティ構成。
アイシャ クラス:武芸家(中衛) 武器:打槍・弓
ジャミル クラス:帝国正騎士(前衛) 武器:細剣・両手斧・光術法
クローディア クラス:クジャラート闘士(後衛) 武器:弓・水/魔術法
グレイ クラス:城塞騎士(前衛) 武器:長剣・大型剣・両手大剣
バーバラ クラス:ウィザード(後衛) 武器:杖・火/風/魔/光術法

※主な戦法
無理に多連携は狙わず確実に2連・2連をつなぐ。FF11っぽい。
たまに「聖獣陣」4連携発動でダメージ290%ぐらい出ます。