てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『天野喜孝展 マニエラ』

天野喜孝展 マニエラ』美術展

FF11公式でも告知されてる例のソレのチケットがあったので行って来ました。ついでに秋葉原デパート「伊呂波」でとり丼を食べつつラジオ会館ガンプラをみつつ目茶そのついでに。

天野さんの絵はFF1の頃からファンですが、明らかにここ数年のスクエア関連の絵はいやいや描いてるような気がする。昔は天野っさんの描いた世界がFFの世界であったのに対し、昨今は誰かが描いたFFの世界を天野ッチが二次的に創作してるようにしか見えない。

ユウナ・リュック・パインの絵見たときはポカーンとした‥。

せっかく上野にきたので、アメ横よってく。今みるとここって全然物価高いんじゃ?香港よりえげつない売り方してるし、明らかに地方から出てきた田舎もんを騙す気まんまんのおいちゃんたちに吃驚。

そんな自分も昔は1000円分の大量な板チョコをつかまされて「安っ!」とかホクホクしてたもんです。