てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『アナコンダ』

アナコンダ』米映画

1997年。ルイス・ロッサ監督。ジェニファー・ロペス主演。
とにかくデカいヘビの映画。実はこないだ見た『エイリアンVSプレデター』も最低映画賞ことゴールデンラズベリー賞受賞と知ったのもつかの間、本作も続編と合わせてソレの受賞作と知る。なんか憑かれてるのか自分。

しかし、期待や思い入れはなくて、酒が入っていればラズィー賞作品ほど面白いものはない。実際アニマトロニクス(『ジョーズ』で有名な動物機械技術)とCGをこれほどうまく使って迫力ある映像を作っている作品は稀だと思うし。素晴しい。

アナコンダのような世界の大きな動物が大好きなので(小学生か)インターネットで心逝くまで探究をしてみる。アナコンダホオジロザメヨーロッパオオナマズなどなど。写真つきでここまであるのか、すごいなインターネット(老人か)。

そういや、今日池袋歩いてたら、道端に何か黒くて大きいものが落ちてる。よくよくみるとコーカサスオオカブトムシだ!ウチの田舎でよく道端に普通のカブトムシが落ちてるけど、ここは池袋ですぜ!?しかもコーカサスですぜ!?思わず大興奮!

そこへ通りすがりの若い女子2人の会話。
「あ!なんか虫がおちてる」
「あー、ムシキングじゃね?」

ガーン。オモチャだったのか‥。