てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『空手バカボン ナゴム・コレクション』

空手バカボン ナゴム・コレクション』日音楽

珍しく音楽の話かと思いきやナゴムかよ。ナゴムというと1980年代一世を風靡したインディーズレーベルのことですが、その全タイトルが再発されるとのこと。

んで、「筋肉少女帯」の前進こと「空手バカボン」のディスクまでもが!これは買わないと。

とりあえず、生まれて初めて買ったCDが、小4当時ラジオを聴いていた大槻ケンヂ率いる「筋少」のアルバム『サーカス団パノラマ島へ帰る』だったりするぐらい、その初期のノリには傾倒しておりましたですハイ。

そっから入ったのが悪かったのか、以降流行の邦楽にはまったく耳をかさなくなり、今でも音楽はほとんど買わない自分ですが、洋楽のビックビート、ブレイクビーツ、テクノげな感じのは好いのでたまに買う。