てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『のだめカンタービレ』

のだめカンタービレ』日漫画

志木のららぽーとが無くなっていたのでまんが喫茶に行ってきました。

二ノ宮知子作。
とある音大に通う主人公野田恵ことのだめの音楽と恋と生活の話。
音楽音楽したお話かと思いきや、かなりの部分が「貧乏一人暮らしネタ」なのでおもしろい。同じ境遇として共感できます。

ごはんからいくらが生えてるところとか。

のだめと千秋先輩との絡みが好い。ヒロインのほうがひたすらヨゴレって話もそうそうないけど、だからこそ男が読んでも千秋よりものだめに共感できる部分が多い。

同じく芸大の話の『ハチミツとクローバー』も好きです。今日はアニメがやってなくてサッカーのメキシコ戦やってますが。
4063259684.09.MZZZZZZZ.jpg