てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『焼きたて!!じゃパン』

焼きたて!!じゃパン』日漫画

橋口たかし作。少年サンデー連載中の人気漫画。
アニメが面白いので読んでもみた。正直サンデーだし、「ミスター味っ子」みたいな子供向けグルメまんがと思って見てましたが大間違いでした。

少年誌とは思えないほどギャグが黒くて面白い。

黒い子供向けグルメまんがといえば「キュウリにハチミツを塗ってメロン」と言い張ったり、オロナミンCに生卵とか、チョコフレーク納豆とかの味覚破戒録「OH! MYコンブ」ですが、その驚愕の料理の数々を実際に作って紹介するブログはコチラ

あと、ゆでたまご先生の「グルマンくん」も、主人公が悪徳政治家みたいな顔しててポイント高い。料理もコンブに劣らず狂っている。
4091263917.09.MZZZZZZZ.jpg