てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『アトミック・カフェ』

アトミック・カフェ』米映画

1982年。ケヴィン・ラファティ監督。
アメリカの核兵器の歴史と顛末をシニカルに描いたドキュメンタリー。でも半分以上は編集の妙技で描かれたファンタジーなんです。

もしも、原子爆弾が爆発したら、
「机の下に入って、伏せてカバー」
「ピクニックのシートの下に、伏せてカバー」
とか、学校の教材ビデオで本気で教えてる映像があります。もう阿呆かと。
たしか『サウスパーク』でもネタにされていました。

でも、原子爆弾水素爆弾の映像は全部ほんものです。不謹慎な話ですが水爆から生まれる太陽のような光球、重水素三重水素核融合は痺れるほど美しい。芸術的な意味で、個人的にとてもお気に入りな作品です。atomiccafe313.gif


今日も『FFXI』で竜騎士でレレルあげ。いいかげん漫画も描かないといけません。まだ17ページしかできていない。うち全部CGです。手描きなし。

正直手で書いたほうが早いんだよな‥。