てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『超こわい話シリーズ 稲川淳二の怪談伝説!(1)』

超こわい話シリーズ 稲川淳二の怪談伝説!(1)』日怪談

よく夏休みの夜中にやってるような、稲川淳二の怪談みたいな感じののDVD。世界広しといえど、出演者1人とそのトークだけでDVDを売る人間は他にいないと思う。

内容は、怪談話6編を順に話すだけですが、またこれが怖い怖い。話が怖いというよりかは、話かたが怖い。というかこのおっさんの存在自体が怖いわ。

鏡がないビジネスホテルの話と、自殺した友人の携帯番号の話は特にビクッとさせられます。うん。
B0009I8U3M.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg

稲川淳二氏は、実は前の会社にいたとき撮影かなんかで来社されていた時にお会いしている、数少ない「リアルで見た芸能人」の一人でもあります。

他にリアルでみた芸能人いうと、アホの坂田(秋葉原の路上)、伊集院光篠原涼子(カプコンのイベント)、爆笑問題篠原ともえ(バイト先のゲーセン)、子安武人(なんかのライヴ)ぐらいです。あ、あとこないだ富士急でカバちゃんみた。

あと大学の友人の氷堂涼二先生がこんどサイン会やります。芸能人。