てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『焼きたて!!じゃパン』

焼きたて!!じゃパン』日漫画

橋口たかし作。少年サンデー連載中の人気漫画。
漫画喫茶でこないだのつづきを読んできた。もう10巻もすぎると、どんなに面白い漫画でもそれなりにグダグダになる筈、なんだけどこの漫画に限っては卑怯なぐらいにネタの持って来どころが屈折してるのでそれがない。

これまでの全ての正統派少年漫画へのオマージュかつアンチテーゼともとれるこの漫画。見た目がフツーの少年向け漫画に見える本作が、小学館漫画賞をとった理由も頷けます(『ワンピース』とは正反対のベクトルで)。とにかく今イチオシ。

交響詩篇 エウレカセブン
ようやく10話をこえてお話が進み始めました。あのなんかイチゴジャムばっかり食べて鼻血たらしてて精神汚染度の高そうな敵の娘っ子が久々に好いです。世間一般的にいう萌えってヤツです。あとそのペットのなんかぐでんぐでんした生物も。
img05.jpg